かべぎわブログ

ブログです

Googleフォトが同期されない!そんなときは対応している拡張子を調べよう

みなさん、Googleフォトつかってますか?

このブログに掲載している写真はすべてGoogleフォトにあげて管理しているんですが、何枚かの写真(RaspberryPiでとったスクリーンショット)がいつまでたっても同期されない事態になったので自分的備忘録です。

単純に

拡張子が対応していなかったでござる。
pngの画像を何回もアップロードしては削除してを繰り返していましたけどそりゃだめだね。pngはフォトって感じじゃないですもんね…

Googleフォトで対応している拡張子

以下がGoogleフォトで対応している拡張子です。

写真

  • .jpg
  • .png
  • .webp

動画

  • .mpg
  • .mod
  • .mmv
  • .tod
  • .wmv
  • .asf
  • .avi
  • .divx
  • .mov
  • .m4v
  • .3gp
  • .3g2
  • .mp4
  • .m2t
  • .m2ts
  • .mts
  • .mkv

詳細はこちらから

support.google.com